さむ〜い冬ならではの景色を求めて
野鳥の森を散策しました。

さすがにこんな日は人もいないだろうと
思って行ってみたら、
意外にもしっかり雪が踏まれていました。

おかげで歩きやすかった。

雪の野鳥の森




















雪におおわれた森は
静かに流れる小川の音だけで
鳥の声もほとんど聞こえてきません。

この道を歩いていくと
その先にドングリの池があります。

ピッキオの方に聞くと
半分凍っているかもしれませんよ。
とのことだったのですが、
どうかな・・・?


あっ氷が張ってる!

氷のドングリ池


















氷が張ってる部分と木々の映り込みが共存。

この池は湧水のおかげで
半分しか凍らないらしいです。

人が入り込みにくい場所ならではの景色。

思わずシャッターを何度も押していました。


そして帰りがけに
野鳥の森入口にある池。

野鳥の森入口の池



















ここは完全に雪で覆われていました。

まだまだ冬が続きます。


人気ブログランキングへ