週末は会社の先輩たちと
箱根日帰り温泉に行ってきました。

暖かいので、梅の花も見頃がとっくに過ぎている感じです。

今回のテーマも、もちろん「癒し」。
ゆったり温泉&食事が楽しめて
部屋でまったりできるプランということで
<箱根家紋>になりました。
ここは10種類の温泉が楽しめるんですね。

箱根家紋外観












場所は箱根湯本駅から送迎バスで10分ほど。

着くとまずは浴衣選びから。

箱根家紋浴衣














部屋はもちろん4人で貸切です。
12時〜17時までなので、
かなりゆっくりできますよ。

昼食はお食事処の個室で懐石をいただきます。
かなり品数はありました。

家紋懐石1












白ご飯と大豆とカニの炊き込みご飯を選べました。

家紋懐石2












ひとりずつミニ鍋が付きます。

家紋懐石鍋


















そして煮魚がど〜んと。
お腹苦しい・・・。

家紋懐石煮付け












デザートもいただき
おなかいっぱいになったところで
目的の温泉へ。

ほんとに10種類もあるの?って思いますが
貸切風呂も入れれば、たしかにあります。
その名も「湯めぐり茶屋」。

内風呂、露天風呂、桶風呂、洞窟風呂、つぼ風呂、箱蒸し風呂など。

なぜか洞窟風呂が熱くて、汗が出てきました。
う〜ん、昼間っから温泉にゆったり浸かるのって最高!

毎週こうだったらいいのに・・・。


部屋に戻ったあとは
もちろん無言になるくらいまったり。

あっという間の5時間でしたが
癒しは満喫した感じ。

次回はどこへ行くか! 探すのも楽しいですね。


人気ブログランキングへ