軽井沢ネタを書くのはなんか久しぶりです。

猛暑の中、軽井沢は自然のクーラーで
とっても過ごしやすかったのですが、
あ〜もう夏も終わりだなあ・・・と思うと
やっぱりさびしいです。

今年はとくに暑いから余計に感じるのかもしれませんね。
東京の暑さから避難しているご近所さんも結構いました。

土曜日の夜に入り、
龍馬伝を見てから東京へ戻るのがいつものパターン。
でも先月は金曜日の夜に入って
日曜日のお昼には東京に戻るという
滞在パターンを試してみました。

この方が渋滞も避けられるのでカラダも楽。

日曜日の朝はお掃除をして
ハルニレテラスで朝食してから帰ろう!
と9時くらいに寄ってみました。

レストランも何軒か営業してましたが
希須林が朝粥を出してるじゃないのー。

何も迷わず入ってしまいました。


基本はセットなのですが
海鮮粥、鶏粥、野菜粥からのセレクト。

海鮮粥


これは海鮮粥。
3種のおかず盛り合わせと
大ぶりのシュウマイがついてきます。
海鮮粥には海老、イカ、小柱がいっぱい。
味もちゃんと海鮮スープで出汁を取っているようで
うまい!

朝食を外で済ますのって結構いいです。

それにしても最近食べ物のことしか書いてない気がする・・・!?