2月に仕事で担当が変わってから
なかなか落ち着いてブログを書く時間がなくて
ひと月以上間が空いてしまいました・・・
こんなにさぼってしまったのは、はじめてかな?


先週はミラノへ出張へ行ってきました。
でも現地3泊。
時差ボケする間もなく、帰国しました。


ミラノはラグジュアリーブランドの取引先を数社行きましたが、
やはり建物自体が古く歴史を感じるものが多いですね。
天井も高く、石造りなので、
会社とはいえ本当に芸術的な建物が多いです。


たとえば、ある取引先のトイレがこれ。

110226IMG_0031


広い! 豪華!

でも奥にあるトイレに座ると、ちょっと落ち着かないです。

で、反対側で手を洗う・・・と。

110226IMG_0032


もともとはバスルームだったのかな?

でも、ほんとにここは会社の中のトイレです。

壁や床も大理石か?

贅沢すぎる〜。


他の会社では宮殿を思わせる天井画があったところも。

ローマ帝国時代の伝統もあって
歴史的遺産として引き継いでいるんですね・・・