現地での楽しみといえば、やはり食!

今回は仲間たちとちょっとオシャレなイタリアンに行きました。


「Ristorante al Grissino」という店。

入口は小さいけど、店内は奥行きがあって
ほぼ満員状態。

昼に現地入りして、見本市などまわった後、
21時半〜の夕食は、眠いのを通りすぎて逆にハイになっていました。

ここは大皿をみんなで取り分けて食べます。

前菜は
イカともやしのオリーブオイルあえ
タコとアスパラのサラダ

110226IMG_0010


こっちの人も、もやしを生で食べるんですね。
オリーブオイルもフレッシュで
おいしいなあ〜^^

グリッシーニやパンはもちろん食べ放題。

ほかにもいろいろ前菜を楽しんだあと、
リゾットとパスタを注文。

量ありますね〜。
でもこれは大皿ですからね。

110226IMG_0012

110226IMG_0014


下が小エビのトマトパスタ。
上のリゾットもトマト味で魚介の風味がします。
(かなりいい加減なコメント・・・)

イタリアではなぜかペンネの料理が多いのですが
やっぱり我々はスパゲッティが食べ慣れてますね。

機内でほとんど食べてなかったせいか
がっついてしまった。

で、苦しい・・・と思ったら、次にボリューミーなデザートが!

ティラミスもアイスもタルトもとにかく大きいのですが
こっちの人はみんな軽く食べちゃうからすごい。


でも・・・


食い気より眠気に押され、半分目が閉じてきて・・・

爆睡の夜でしたzzz