このたびの東日本大地震において
みなさんのご家族はご無事でしょうか。

こちらは無事です。
計画停電の時間は家にいましたが
実際には停電にはならず
普通に過ごすことができて、
電気や水のありがたさを痛感しています。


日を追うごとに深刻になる被災地の状況を
テレビで見ていると、
ほんとに涙が出てきます。
何かできることはないのか・・・。
なんとか物資を届けてあげたいです。


もうひとつの故郷である
山形も大きな被害を受けましたが
幸いにも家族は無事で被害は軽微でした。
でも、いま一番欲しいのはガソリン、灯油!

車がないとどこにも移動できず
雪が降ってマイナス気温の東北では
寒さをしのぐのも大変な状況。
なんとかガソリンを供給してもらいたいです!


放射能の心配もあって
軽井沢へ避難したい気持ちもありますが、
東京での仕事もあり、しばらくはここで踏ん張らなければ。

被災地の方々を思えば、なんのその!

余震や放射能は心配ですが
しばらくは耐えて頑張るしかないですね。