いつもの塩壺温泉の帰り、
家の近くにさしかかったら
あれ、何かが道路で動いてる。

もしやサル!

110530R0054899


それも、1匹や2匹じゃありません。

あわてて持ってたカメラを
取り出してパチリ。
(実は軽井沢で見たのははじめてだったので)

うす暗いからうまく撮れないなあっ(汗)

110530R0054892

110530R0054908

樹木の緑に目が慣れてくると
道路をはさんで左右に
20匹ぐらいのサルが!

どうやらエサを探して移動しているようで
木に登って木の芽か何かをを食べています。

赤ちゃんをお腹に抱いているメスザルもいる。

クルマで近づいたら
「ギャーギャー」と
威嚇するような鳴き声。

前の深夜、外で獣のような鳴き声が
聞こえたのですが
サルだったのかー。

クルマに乗っているとはいえ
身の危険を感じたので
離れることにしました。


野生って怖いですね。
油断は禁物。