雑草がものすごい勢いで成長する7月。

一週間放っておいただけで伸びる伸びる!


とりあえず目立つものだけ引っこ抜いていたら、

あれ?球根・・・?

と思って見ると、なんとクルミでした。


あの固いクルミの殻から
芽が出て、しっかり成長してる。

こんなふうに芽が出るんだあ。

しかもきれいに抜けてよかった・・・。

DSC_7470


DSC_7471



リスにあげるために何度か置いておいたクルミが
なぜか場所が移動して、勝手に発芽していたとは。

クルミの断面を見ると
ほんとに中の実から芽が出ているのが
わかります。

図鑑でみる世界だな。


元にあった場所に植えなおして
将来を見守ることに。

でも何年後に実がなるのかな・・・。