去年の夏休みから、ず〜っとお休みしてました。

あまりの忙しさにブログに向かう余裕もなく

気がついたら、もう春・・・。

軽井沢の春の日差しを浴びて

ブログを復活する気持ちが湧いてきました。

東京は桜がもう散ってしまっているけど、

こちらはまだまだ。

いつもより遅いみたいですね。



今日は2週間ぶりに来ましたが

あれだけ積っていた雪もすっかりとけて

ふきのとうが顔が出してました。

・・・一年前も同じようなことを書いてた (* ̄∇ ̄*)


120415DSC_0964


庭の芝も急に緑になった気が。

霜で地面がぼこぼこしていたので、

足で踏んで、目土をしました。

3袋ほどあったけど蒔くとあっという間。

毎年同じことしてます・・・。


120415DSC_0972



昼は暖かかったので、ひさびさに千ケ滝へお散歩。

遊歩道が土砂崩れで、通行止めだったので

車道をまわりこんで到着。

先客もちらほら。


120415DSC_0929


滝のすぐそばまで行って

気持ちいいミストを浴びてきました。

ついでに川の水まで飲んでしまった。


千ヶ滝に向かう途中の水場で

真っ黄色の野鳥を発見!

枯れ木の中ですごく目立ってました。


120415DSC_0917


たぶんキビタキ(黄鶲)じゃないかなあ。

あとで図鑑を調べてもこのぐらいしか

該当しそうな鳥はないんですよね。



庭のユキヤナギのつぼみも膨らんで

春到来までもう少しですよ。

120415DSC_0957