雲場池のまわりをクルマで走っていたとき
偶然見つけたカフェ。「然林庵

前から気になっていたのですが
ようやく訪れることができました。

巨木のログを組み上げた
ナチュラルで大きな建物。
採光のいいテラスは
サマーシーズンになると
いかにも気持ちよさそうです。

然林庵外観











店内には、大木を輪切りにしたテーブル。
奥には暖炉。
木のぬくもり感が落ち着くカフェです。

コーヒーは種類がたくさんあったので、
本日のコーヒー550円(この日はモカ)を注文。
小腹が減っていたので、
ポークシチュー(サラダ付き1000円)も頼みました。

然林庵ポークシチュー











コーヒーは期待したように
酸味が少なく深みのある苦さでやや甘い。
シチューも豚肉がとろけるくらい柔らかく
煮汁がしみ込んだ豆と
ほろほろしたじゃがいもがおいしかったです!

軽井沢は全体的にコーヒーの値段が高い店が多いのですが、
ここは味、雰囲気、価格ともに満足。

お気に入りカフェ第1号店ですね。