久しぶりにブログを書きます。
ミラノに仕事で行っていたので、
だいぶ間が空いてしまいました・・・( ̄∇ ̄;

1週間程前、東京に大雪が降っていた頃
ミラノは暖かかったなあ。

2月28日は「謝肉祭(カーニバルとも言われています)」の日で、
子どもたちを中心に仮装を楽しんだり、
紙吹雪や泡スプレーをかけあったりで
街じゅうが楽しい雰囲気に包まれました。
道が紙吹雪で真っ白!

謝肉祭





















仮装は、まさにコスプレ状態に!
お姫様やミッキーマウス、スパイダーマン、忍者、魔女など
じつにさまざま。
大人の女性が魔女になると、ちょっとセクシー。
ヴェネチアで有名な仮面をしてる人もいました。
(写真がお見せできないのが残念・・・)

写真のパン屋さんでは、ウィンドウに妖精の衣装を
ディスプレイするなど気合いが入ってました。

milanoウインドー
















ドゥオモ広場も紙吹雪だらけでしたが、
翌日には、何事もなかったかのように
片づけられていて、不思議です。