中軽井沢のプリンセス通り沿い、
田崎美術館の近くにある
くらしの道具カフェ「Cottage 415

ずっと気になっていましたが
今シーズン、ようやく今日から
営業を開始しました。

Cottage415外観










国内のさまざまな地域で活動している
陶芸家の作品や、布、木を使った
くらしの道具を扱っています。

陶器は粉引、白磁など、作家によって
釉薬の具合はさまざまですが
シンプルな色あいでありながら
個性を感じさせるデザインで、
それでいて使い勝手のよさそうな
雰囲気、たたずまいが。


オープンエアのカフェなので
テラス席は最高ですね。
ランチもやっているみたい。

ケーキがおいしそうなので
いちごのタルトと
ロールケーキを
オーダーしてみました。

Cottage415ケーキ


















ロールケーキは、
しっとりしたスポンジに
ほどよい甘さのクリームがマッチ。
タルトも見た目通りのおいしさ!

隠れ家のような気持ちいいカフェです。